Twitter以上LINE未満

そろそろ改名したいよ飴細工の日記です。

いざ下北沢へ

修学旅行の振替で家に妹がいるため、帰宅したくありません。ってことで急遽下北沢行きを決めました。こんにちは。


学校の最寄りから下北沢まではだいたい40分くらいかかるんだけど、乗り換え1回だけだしわりと向かいやすい気がします。

将来の目標の一つとして、「下北沢に住む。」を掲げているくらい下北沢がお気に入りなんだけど、理由は結構あって、


まず、単純に商店街と人の集まるとこが好き。小さい頃から地元の商店街で育ってきてるから商店街が好きです。地元の商店街の祭りとか周り知り合いばっかだし、過ごしやすいし、いいよね。でも、最近お店減ってきてるから寂しい。

あとライブハウスの多さよ……。さすが下北沢……。フラっと外に出たら音楽がどっかから聴こえる感じも好き。都会だ都会。

あとはヴィレヴァンがでかいとか、個展開いてるスペースがわりとあるとか、服屋がいっぱいあるとか、そういうね、暇しない感じが好きです。


あ、でもタワレコないのは不満かもしれない。




f:id:amemate0110:20151005135230j:plain



通学路にいた猫。(本文とは一切関係ない)